スポンサーサイト


ゲート。

ずいぶん、涼しく?寒く?なってきましたね~。
夏物の服しか持っていないオレン。
けっこう困ってます(笑)


最近のオレン。
・歯が少しはえてきた。
・おしゃべりが増えてきた。
・行動範囲、増!!!

しかも後追い始まってます。
可愛いのですが、困りもの。

一番困るのはキッチンにいるときです。
ご飯の準備をしてるあたしの足にしがみついては立っち。
う、動けない・・・。

なんでとうとうゲートの設置です。

ゲート
こんな感じです。



ゲートにもいろいろあったのですが、うちは賃貸アパート。
壁に穴をあけるわけにもいかず。
かと言って、突っ張る場所もない。
てことで、開閉式のゲートにしました。

実はこれ、実家の玄関にもついてるんですよね。
こちらはワンコ脱走防止。

穴をあけたのは両方とも自分達で持ち込んだ家具なので問題なし。
しかもアパートにいる間だけ使うつもりのカウンター&引き出しなんで
思いっきり穴あけちゃいました。
キッチンにいないときは片方によせてあります。

でもねぇ。
ゲートしてもあんまり問題解決しませんでした。
なぜなら、ゲートを閉めちゃうとオレン大泣きなんです(;_q))
それで可哀想になって開けちゃうんですよね。
ホント、意味なし(苦笑)
火をかまってるときだけ活躍しそうです・・・。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは!

なるほど~こうしたのね。
うちの以前住んでいたマンションはキッチンがこんな感じで
するりと入って来れそうなタイプだったので
途方にくれていたけれど、こうしたらよかったのか!
でも、ないちゃうんだ(> <)
しかたないね、ママのところに行きたいんだものね。。

油もののときは泣かしておいても離さなきゃいけないけれど
煮物とか、お味噌汁のときはだっこして見せてるなぁ。
最近はそうするとすぐに泣きやんで
鍋の中を指差して「おでぃょでぃょぉぉぉ!」?(笑)と
なにやら叫んでご機嫌だよ~

Re:キョコたん

キョコたんの住んでいたマンションもこんな感じだったの?
たぶん、賃貸とかだったらこういう感じになっちゃうよね(^▽^;)
あ、でも新しいのだったら既に対面式なのかな?

大泣きされたら、諦めちゃうよねぇ。
だって可哀想だし。
ピーナツたんは一緒に料理してるんだね(笑)
うちも今度から油がはねないときは抱っこして見せてあげようかな。
女の子はきっと料理に興味もってくれるもんね(*´∇`*)

noTitle

ホントいきなり寒くなりましたよね~。我が家もまだ秋冬のお洋服を用意できてないので困っています。オレンちゃんも行動範囲広げてきたのですね。ホント可愛くもあり、大変でもあり、ですよね。
ゲートの外で泣かれちゃったら・・・やっぱり抱っこしちゃいますよね。そんな理由をかこつけて、最近我が家は適当料理の日々です(笑)。
今のアパートでは対面式でお互い見えるのでそんなには困っていないのですが、転勤で引っ越す事が決まり、そこの家はもうリビングと台所は完璧に別です。どうしようか悩む今日この頃です。

Re:ゆずははさん

やっぱり最初の年は洋服はそろってないですよね(^▽^;)
今、必死でそろえようとしてます。

そういえば地元に帰られるんでしたね。
地元に帰るとなれば、転勤もなんのその。って感じですよね。
リビングと台所は別なんですかぁ。。
きっとママを探しちゃいますよね。
そういう別々なお宅ってどうしてるんですかね。
あたしも興味深々です(^-^;

うちと同じやつだ~

我が家は階段に付けてるよ。
突っ張りタイプは素材が嫌でコレにしたの。

そっか~オレンちゃん、泣いちゃうのね><
やっぱり早い時期から付けなきゃダメなのかな?

うちはノーガードだから火を使ってってもお構いなしででやってくる(笑)
すんごく危ない・・・。
引き出しを踏み台にして登ってくるし・・・

Re:テディママさん

やっぱり突っ張るだけだと、すぐはずしちゃいそうですよね。
うちも階段にもつけないといけないんですよねー。
とりあえず、まだ階段まで行けないから保留です(笑)

リン君、引き出しを踏み台にして登るんですか?
あれですね、どこでも登るってやつですね(^-^;
うちも物が多いので登る場所多そうだな~。

これからも頭が痛そうです(;_q))
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
