スポンサーサイト


ランチプレートで。

今まではオレン用のご飯茶碗などを使って離乳食あげてました。

でも食べさせる時に茶碗を持ち帰るのが面倒。
持ってない茶碗の方をオレンにひっくり返される。
(↑これ、ホント最悪 汗)

などなど、問題勃発。
なんで茶碗セットを買ったときについてきたプレートを使ってみました。

プレート①
・全粥の青のりかけ キャベツと大根を添えて。
・鶏ささみとさつまいもペースト
・豆腐に枝豆となすソースをかけて。


プレート②
・鶏ささみと小松菜・カリフラワーのうどん粥。
・かぼちゃとさつまいものふかし。
・黄身ペースト。



これ、なかなか便利です。
ちょっと盛り付ける場所とか量が間違ってるときもありますが(笑)
しかも無理やり3品にするんで見栄えが豪華。

いや~、いつまで続けれるんだろう(^▽^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

グッドですよ♪

いいですね~これ。
私もだいたい離乳食用食器が3つほど
食事の時は使われるのですが
そういえば、うちにもこういうランチプレートのようなお皿
まりん用のがあったっけ。
是非、真似させていただきます♪
それにしても、おれんちゃんの食事は
いつも品数多くて、美味しそうなんですね~
これも、真似しなくちゃ…(^_^;)
うちはいつも同じようなメニューでちとかわいそうです。。。

おいしそう!

凄いねぇ~。りっちゃんはお料理上手だっ!!
私はすでに面倒くささを感じてるよ…(汗)。
離乳食を食べさせる時は、バウンサーとかにすわらせてる?
ゴマは固定するとすぐぐずっちゃって、全然食べてくれないの!!
だから、今はうつ伏せ状態で食べてたりする…(T_T)
そしてどんどん私に近寄ってきて、私の足にすりすりして
離乳食がベットリ!ってことも…。
離乳食はしばらく悩みの種になりそう…。

コレ!

私もランチプレート好き♪
さすがに今はないけど、実はいい年こいてこういうのでわざわざ食べたことあるよ私(爆)ダイエットしてたときに少しずつ取り分けてのせて、今日はこれだけ!って決めてチビチビ食べてた(笑)ホント便利♪私も産まれたら絶対コレ買おうi-176

Re:りんごさん

ぜひぜひプレート使ってみてください!
何が楽って洗い物が少なくて楽です(笑)

プレートにすると盛る場所が分かれてるじゃないですか?
だから絶対に3品にしないと!っていう使命感にかられてしまいます(^-^;

ちなみにあたしは使う食材を決めたら、無理やり3品にしてるんです。
だから、たまに美味しいか保障できないです(爆笑)

Re:りえさん

いや~、あたしもかなり面倒になってるよ。
あのね、ストックを作る時の野菜のゆで汁を冷凍しておくの。
で、食べさせるときにゆで汁と野菜を入れて、チン。
これだけですっごい美味しそうな匂いだよ(苦笑)

うちは最近はお座りさせて食べさせてるかなぁ。
バウンサーだと確かに嫌がるかも(^-^;
ゴマちゃん、うつ伏せ?すごいね~♪
でもオレンもたまにうつ伏せの状態でミルク飲ませたりするかも(苦笑)
りえさん、抱っこしながら食べさせてみれば?
あ、でもそんな癖が付いちゃうと大変だよねぇ。

とりあえず、お互い早く離乳食終わってほしいね(笑)

Re:ゆずちゃん

あたしも食べてみたいかも(笑)
なんか少量のおかずでも豪華に感じるよね~。

うちは食器セット買っちゃったんだけど、
最初からプレートって決めてるなら、単品で買ってもいいかも。
でも食べる量が増えたら結局ご飯茶碗とかいりそうだけど(^-^;

これは産んでからのお買い物だね♪

豪華ですね♪

無理やりといっても、3品はすごい!見た目にも豪華で、ご飯が楽しくなり♪
もう粒粒のものも食べられるんですね!オレンちゃん、えら~い!
茹でた野菜のスープの保存、私もやってます。今まで気づかなかったけど、野菜のうまみ?が出てて、意外といい香りがしますよね。
うちもドロドロ期が終わったら、プレート使ってみま~す!

Re:kayobayさん

そうなんです!
粒粒のものでも大丈夫になったからプレートを使えるのかも。
見た目にいいから、離乳食頑張ったって気になりますよね(苦笑)

kayobayさんもスープの保存やってますか?
あれ、便利ですよね~。
わざわざ作らなくていいから(笑)

先日、鶏野菜スープを使って実家で食べさせてたら、
ワンコが奪おうとして仕方なかったの。
ワンコも欲しいかぁって笑えた_(^^;)ゞ
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
