スポンサーサイト


はぶらし。

ちょ~とだけ。
ホントにちょ~とだけ頭を覗かしてきているオレンの歯。
やっと生えてきたんです。

そんなオレンのために歯ブラシ購入。

はぶらし。
ワッカの先の柄の部分にちっちゃい歯ブラシ。



歯磨きというより舐めて噛んで歯ブラシに慣れる目的なんですよね。
オレンはといえば、封をあける前からパッケージに食い付いてます(笑)


そして今日は手作りおもちゃもあげてみました。

先日、ダンナの実家にいったときに義母から教えてもらったもの。
洗濯の洗剤のスプーンを2つくっつけて、中にはオレンの好きな鈴を。

保育士だった義母曰く、
 洗剤のスプーンは角も丸いし、軽いからあそびやすい
とのことです。

さっそくオレンに。

おもちゃ。
かなり欲しそう。



最近、おもちゃを持っては”キラキラ”っぽく振るオレン。
このおもちゃ、なかなかいいかも。

もう少し大きくなったらお菓子のボーロなんかを入れてみようかな。
きっと「取れない!」って怒るぞ(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ほんとだ!

オレンちゃん、手作りおもちゃ、ホントに欲しそう・・・かわいい~♪
これ簡単に作れて、良さそうですね。うちも、試してみようかな!
ぼうろ、入れちゃうんですかぁ~、必死な姿が目に浮かぶ・・・(笑)

noTitle

わたしもこのおもちゃつくろうと思って
洗剤のスプーンをとっておいてます♪
二つのスプーンを合わせるとき、りつさんは何でくっつけましたか?
セロテープでいいのかな…
それとも接着剤?
でも、接着剤はなめたら体に良くなさそうだしな…

すごーい!

私も作ってみよう!!まねっこだ♪
これってどうやってくっつけるのかな?アロアルファ??
オレンちゃん楽しく遊んでくれてよかったね♪
歯はえてきたんだね~
うちはマダマダっぽいよ~

Re:kayobayさん

うまい具合に撮る瞬間にアングルに入ってくれました(笑)

やっぱり軽いのでけっこう好きみたいですよ。
持ち手も舐めて舐めてって感じです。
Lennaちゃんも歯が生えてきてるから、ちょうど噛み噛みできていいかも♪

ボーロだけで食べさせてみたら水分がないから?
変な顔してました_(^^;)ゞ

Re:りんごさん

スプーンとってあるんですか?さすが(*´∇`*)
制作時間一分ですよ(笑)
ぜひ作ってあげてください~♪

あたしはビニールテープでくっつけちゃいました。
セロテープはすぐ駄目になるかなって思って。
まぁ、ビニールテープもはがれてくるだろうけど、今の所くっついてます(笑)

Re:りーこちゃん

うんうん、作ってみて~。
あたしも真似っこ大好き(笑)

あたしはビニールテープでくっつけたよー。
すぐ取れてくるかもしれないけど、今の所大丈夫。
でもビニールテープが実家にしかないから、
はがれたら直せない(爆)

ゆったんは歯まだなんだー。
でも歯って遅い方がいいって散々言われたし、
全然OKでしょ(*´∇`*)
ゆったんはその分、動きの成長が早いよね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子供って

意外と買ってあげたおもちゃより、ママ手作りのおもちゃの方が気に入ってくれたりするんですよね。
我が家もペットボトルにお水とおはじき入れてるものとかありますよ。
今度、ベビーサイン教室で楽しそうなオモチャを制作予定なので、
紹介しますね~。

きゃっ。

しばらく見ないうちに、大きくなってる気が???オレンちゃん相当このスプーンを狙ってますね。あはは。

もう少し取れそうな場所に置いて、お菓子を置いとくと更にヒートアップしたオレンちゃんがみれそう。。。すっごく可愛い。

Re:まめたんさん

ママとしては手作りおもちゃを楽しんでもらったほうが嬉しいですよね。
まめたんさんのペットボトルのおもちゃもいいかも!
水の中におはじき入れるときれいですよね(*´∇`*)
あ、おはじき無いや・・・(^-^;
買いに行かなくっちゃ。こういうときは100円均一かな(笑)

まめたんさんのおもちゃ生地、楽しみにしてます!

あ、記事でした(爆笑)

Re:チハルちゃん。

あたしはチハルちゃんが久しぶりに思えるよ(笑)
うちの母も3日ぶりにみたら、大きくなったね~って言うよ。

もうしばらくしたら、お菓子くれーってなるんだろうなぁ。
プクプクになるお菓子は控えめで(^-^;
あ、あたしもだよね。。。。
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
