スポンサーサイト


やすらかに。

本当はここに書くべき事ではないのかもしれないけど、
今、自分の気持ちを落ち着かせたいので。

今日の明け方、大好きな叔父が亡くなりました。
享年52歳という早すぎる死でした。


この叔父は私の母の妹のダンナさんで、いわゆる血の繋がりはありません。
でも昔から私達姉妹をとても可愛がってくれました。
とても豪快な人で小さい頃の私にはちょっと苦手な叔父でしたが、
大きくなるにつれ叔父の優しさに気づいたものです。

私が結婚するときもダンナを連れて挨拶にいきました。
まるで自分の娘が結婚相手を連れてきたときのように質問攻め。
「おじちゃん、あたしの時でそんなんだったら自分の娘が結婚するときは
どうするん(笑)」
って笑いあったものです。


そんな叔父は去年の冬、大腸ガンが発見され手術。
結果はすでに転移していました。
それでも「頑張る!俺は負けない!」って一生懸命頑張っていたのに。
わずか1年で骨にも転移、今月の半ばには入院生活を強いられました。

実は昨日、両親とダンナで叔父さんのお見舞いに行っていたんです。
病室にいた叔父はとても小さかった。
すでに傷みを和らげるための薬で意識もほとんどハッキリせず。
唯一、昨日私達に言った言葉は

「外に行きたい」

でした。

もっと生きてほしかった。
せめて。せめて、叔父が安らかに眠っていられるよう願うばかりです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ポテチ大丈夫?
こういう時ってご愁傷様ですとかいったほうがいいのだろうけど
そういうのは私苦手で・・・。

昨日、みんなで会いにいけてよかったね。
きっと叔父様は天国でも豪快にくらしてるんだろうね。
天国でポテチ夫婦とオレンちゃんのことを見守ってくれてるよ。
今日、明日でお別れするのかな?
体調には気をつけてね。

最後にちゃんと会えたのは、叔父様が引き寄せてくれたんだよ。
私はなんだかそう思う。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

i今、大空からみんなをみてるよ。わたしは39歳で父を亡くしたので、気持ち凄くわかる。。今は思いっきり泣いて、、時間ってみんな言うけど、そのとうり、いつか、おじ様のこと、みんなで笑って話せるときがくる。。。絶対。私も、そうだったから

Re:あすかちん

お別れはね、金曜と土曜だったんだ。
なんか、あっけないね~。
もうこの世に叔父さんがいないのが、まだ信じられないよ。

でも最後に会えてホントよかったよ。
うん、ホント良かった。

Re:mayuさん

コメントありがとうございます。

私は叔父でこんなに悲しかったのだから、
mayuさんはもっとですよね。
人間に死はつきものだけれど、悲しいですよね。
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
