スポンサーサイト


ライスボールバッグ

久々にカバンを作りました。
オムツポーチのパターン無料配信でおなじみなPeachmadeさんのライスボールバッグです。

前から作ってみたかったのですが、なかなかショップがオープンされず。
8月からオープンされたのでさっそくパターンと材料を購入してあったのです。
とりかかりが非常に遅かったのですが(^-^;

画像が大きいのですが・・・。

riceballbag

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
【パターン】 Peachmade
【生地】   RickRack
       



ごちゃごちゃしてるカバンの中身まで紹介です(笑)
Peachmadeさんで販売されているカバン用接着芯を使ったので、
とってもパリッとなっています。

ほんとは横の部分は外側へ折り返すのですが、
それでは中身が丸見えなので内側でとめてあります。

というのはたてまえで。
実は横の部分をアイロンをかける際に当て布をしなかったら、
縫い代の部分がポッコリなってしまって・・。
やむを得ず、こういう感じになりました_(^^;)ゞ

久しぶりに作ったカバン、なかなかいい感じです。
最近、涼しくなってきたのでオレンのお昼寝時間が少々増えてます。
これを逃す手はないと、頑張ってチクチクしております。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

すごっ!

りっちゃんさ、ぐんぐん腕あげてるね~!!!
すごいよぉ~
ボストンっぽいところがすっごい好き♪
手作りのバッグって仕事に持って行きづらいんだけど
これならいいよね~♪
すっごいすきぃ(あ、しつこいね)

上手っ!!

既製品みたい!プロ並みの腕前だ!!
やっぱ接着芯を使うとパリッと仕上がるのね~。
チェックが秋っぽくていい感じだわ~~♪

私も久々に何か縫おうかなぁ~~

上手だね~~

私にも作ってほしいなぁ(笑
本当にうらやましい!!
赤ちゃん教室も楽しかったのかな??
赤ちゃんたちって意識しあって、おもしろい反応するよね(笑
楽しくて発狂気味の子もいれば、ぼけーと愛想笑いもしない子。
うちは後者です(笑

かわいい♪

外側と内側の柄が違うなんて
お洒落ですね!!
うちもお昼寝長くなってきました~
ただ、授乳クッションを私の足の上に置き
その上にまりんが寝るので
あまり自由がきかないのですが
この体勢だとよく寝ます(笑)

すごいですね~

子育ての合間に、こんな大物作ってしまうなんて、すごいですね~
私は、ブログが精一杯です・・・
オレンちゃん、お昼寝長くなってきたんですか~いいなぁ~
私もいつか、チクチク、挑戦してみたいです!

Re:あすかちん

腕あがってる?やったね~(笑)
でもきっとパターンと手順書がいいだけだよ_(^^;)ゞ

Peachmadeさんで売ってるカバン用接着芯がいいみたい。
ほんとキレイな形になるの。
あすかちんもカバン作る事あったら使って見て(*´∇`*)

あ、でも今は石鹸作りが忙しいよね。
あたしに言わせれば石鹸なんて作れるあすかちんの方がすごい!

Re:テディママさん

接着芯、いいですよ~。
どちらかと言うと面倒なので、あんまり接着芯好きじゃないんですけど(^-^;
でも今回は使ってばっちりでした!

このチェック、ずーっとカバン作ろうと思って手付かずだったんです。
ようやく日の目に当てれて良かったです(笑)

テディママさんもカバンよく作られてましたよね。
ぜひ秋冬用を(*´∇`*)

Re:りーこちゃん

あたしも作ってあげたい(笑)
一回作ると癖になりそうで。

ゆったんはぼけーっとしてるのか。
オレンは微妙かな。
たくさん赤ちゃんいるのに1人で遊んで、あたしの傍から離れなかったよ(苦笑)

ちょうど同じ誕生日の子がいてさー。
オレンより身長高くて、細かった・・・・(ーΩー )

Re:りんごさん

外布も内布もカバンように暖めておいたんです(笑)
やっと日の目に当ててあげれました~。

まりん君もお昼寝長くなりました?
やっぱり涼しいからかな~。
でもそのまま寝ちゃったら、りんごさん、確かに動けないね(^-^;
授乳する前に回りに準備しておかないと(*´∇`*)

Re:kayobayさん

でもホント昼寝時間のみなんで何日もかかってますよー(笑)
あと起きてるときでも機嫌がよければチクチクしちゃってますが。

kayobayさん、最初は手縫いからはじめてみては?
手縫いならミシン出したりしなくていいから、いつでもできますよ~。
あたしも最初は手縫いしてました(*´∇`*)

noTitle

すごいよ~~~~~!!!!!こんな素敵なバックが出来ちゃうなんて羨ましいです。このバックについてるキラキラ光るアクセも可愛いなって思っちゃったんだけど、りつちゃんの私物かしらん?

秋冬は小物で充分勝負できちゃうね。私もバック、靴、スカーフ、ベルトとか欲しいなぁ。

お昼寝時間を

有効に使っていますね。
バックとってもかわいい。裏地も可愛い。売り物みたいですよ~。私もいつかこんなの作れるようになりたいな。って思ってはいるけど・・・。

Re:チハルちゃん

アクセに目がいくとは、さすがチハルちゃん(*´∇`*)
これは前から持ってたものなんだ~。
前に買ったVIVAYOUのカバンについてたの。
なんともあたし好みなのでカバンを替えるたびに
使いまわしてます(苦笑)

Re:カーリ^-^ままさん

お昼寝時間しか好きな事できないですよね(^-^;
最近では後追いが始まっちゃってるし。

Peachmadeさんは作り方も親切で、
HPから見れますよ。
よかったらちょっと覗いてみてください(*´∇`*)
あ、まわし者ではないですよ(笑)
Calendar.
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
