スポンサーサイト


オレン 8ヶ月

毎月恒例のお知らせです。

オレン、8ヶ月になりました(*´∇`*)

   7ヶ月時
身長 65.9センチ  ⇒ 66.0センチ
体重 7740グラム  ⇒ 7860グラム 

くらいです。
相変わらずちびっ子街道まっしぐらなのかな?
まぁ、良しとしましょう。


8ヶ月になったオレン、こんな感じです。

■ハイハイで移動します。
■うつぶせ、お座り、ハイハイ、つかまり立ちで自由自在です。
■少しだけ伝い歩きをします。
■前の下の歯が生えてきました。
 もうちょっとで生えきるかな。
■ストローが使えるようになりました。
■離乳食は赤みの魚なんかも食べてます。


なんだか7ヶ月からすごく成長した気がします。
そして、あたしの育児休暇もどんどん残り期間が短くなってきてます(;_q))

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

こんばんは

v-20おれんちゃんも8か月おめでとう!!
ストローが使えるの!?
すごいなぁ。
うちはスパウト好きじゃないみたいで、練習やめてしまってから
ずっとほ乳瓶です。。。
ストローの練習ってした?
どんなふうに教えてあげたらいいのだろう。。。
よかったら、オレンちゃんどうやってストロー使えるようになったのか
教えてね♪

8ヶ月おめでとう!!!!

早いねぇ~~~!!!!!だってだってつい最近までお腹の中にいたって感じなのに・・・もうストローで飲み物飲んだり、つかまり立ちとかしちゃうんだもんね!

それと同時に・・・・お仕事復活☆という・・・いや~な事もある。。今のうちにりつちゃんのんびりしなね。曜日の気にしない生活に憧れるわぁ~。早く妊娠してくれって感じ・・・。

おめでとう~

うちもちびっ子街道まっしぐらだよ(笑
女の子でよかったよね!!
いろいろできるようになったんだね~♪
育児休暇はいつまでなのかな??


Re:りんごさん

ありがとう(*´∇`*)

ストロー、そんなに練習してないんだよ。
ちょっと使ってみようかな~って思って、マグマグのストローを口の中にいれさせたの。
最初は変な顔してたけど、気づいたら吸ってた(^-^;

りんごさんも最初は加えるだけでも何回もストロー口の中にいれてみたらどうだろう?
ちなみに最初は美味しいジュースをマグマグに入れておいた(笑)
おっぱい子の方がストロー上手らしいから、
まりん君もすぐに使えるようになるよ!

Re:チハルちゃん

ありがとう!
そうなの、もう8ヶ月!
自分でもビックリしちゃうよー。
最近はつかまり立ちから、あたしの膝を登って、机の上にいくんだよー。
もう大変。

チハルちゃんちはラブラブすぎるんだよ~(笑)
赤ちゃんも遠慮しちゃってる?
うち?あんまりラブラブじゃないよ(苦笑)

Re:りーこちゃん

ゆったんもちびっ子街道??やった~(笑)
ほんと女の子で良かったよね。

うち、ダンナも170とかでそんなに大きくないから、
男の子だったら可哀想だったかも~

休暇は来年の2月までなの。
あと5ヶ月あるけど、あっと言う間だろうなぁ。
だってオレンがもう8ヶ月、まさしくあっと言う間だったもん(;_q))
Calendar.
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
