スポンサーサイト


肩開きTシャツ

オレンのTシャツをつくりました。
一回作り方を覚えると結構楽チン(*´∇`*)

肩あきTシャツ
【パターン】 RickRack
【生地】   RickRack



上のTシャツは前回のモンキーパンツの残りの生地です。
はぎれパックに入ってたのに結構大きくて使い道ありました♪

下のはTシャツというよりトレーナーっぽい生地でとってもしっかりしてました。
でも裁断したのがまだ暑い時期だったので半袖です(笑)
でもオレンはちびっ子なので5部袖くらいになってます。

しかもオレン、頭が大きいので両方の肩をしっかり開けないと着れません(苦笑)

それでもまだまだ秋物足りません“o(><)o”

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

かわいい♪

こんどのTシャツもかわいい♪柔らかい生地で着せやすそう・・・
これで、モンキーパンツとあわせて上下バッチリ!ですね~
いいですね~、手作り。私も頑張ってみようかしら・・・

Re:kayobayさん

上のTシャツの生地はホント柔らかくて、いい感じだよ。

ホントは上下お揃いで着せたいのに、それはダンナが嫌がるの~。
同じ柄ばっかで面白くないって(●`ー´●)プン

kayobayさんも是非是非作ってみて~。
出来上がったときの達成感と着せたときの嬉しさは
ホントいいよ!

noTitle

りつさんこんばんは♪
Tシャツ手作りですかぁ。素敵ですね~。
そして可愛いっ。オレンちゃん幸せ者ですね。
不器用な私は市販に頼りまくっています。我が家も秋冬物の準備がなくて、この間焦ってちょこちょこっと購入してきてしまいました。
昔は子供に手作りしてあげる母親に憧れていたのに、全く出来ていない自分が情けないです。でも作ってもへなちょこだと可哀想だし恥ずかしいし、と思うと挑戦できないでいます。
でも頑張ってみたいなぁ。
↓オレンちゃんもうつかまり立ちするんですか~。早ぁい。娘はまだまだですよ~。

かわいい☆

かわいくていいな~
うちのまりんにも作って欲しいよ~
うちの母は私にワンピースやスカートを
小さいとき、よく作ってくれたので
私も子どもが出来たら絶対!!と思っていましたが
全然実行できていない現状です(笑)

noTitle

りっちゃん、すごい!!裁縫しまくりだね~!!
しかも超かわいい!お店で売ってたら欲しいくらい♪

そのうちブログで書こうと思ってたんだけど、
ミシンが壊れてるの!(ToT)
ゴマの服を作ろうとしていた矢先に、
上糸が下の部分から戻ってこなくて、全然縫えないのよ~っ(泣)!
生地はあるのに…(><)
早く修理に出さなきゃなぁ。

Re:ゆずははさん

ゆずははさん、こんにちは♪

あたしも手作りしてると言っても、市販物を買ってる方が多いですよー。
やっぱり全部を手作り!ってのは到底無理で、
ほとんど趣味の領域です(^-^;
それでも出来上がったのをオレンが着てくれる(着させてる?)と嬉しいかな。

不器用って方でも絶対に作れると思いますよ~。
特に手ぬいだったら絶対に大丈夫。
まずは小物なんか作ってみては?
きっとYUZUちゃんに似合いますよ♪

Re:りんごさん

あたしもまりん君に作ってあげたい!
まりん君、もう90サイズ着れるんだよね?
子供用の型紙って大きいサイズの方が多いんだよ~。
そういいつつ、また西松屋で買ってしまったけど(笑)

手作りって取り掛かるまでが面倒かなぁ。
よしやるぞ!ってお尻をあげるのに時間かかっちゃって。
まずはまりん君が膝の中で寝ててもできる編み物とかはどうだろう?(*´∇`*)

Re:りえさん

一回作るぞ!って思ったら、自分でもビックリな勢いで作ってしまった(^-^;
でも今はちょっと休憩中。
同じパターンばっかり作って飽きちゃった(苦笑)

ミシン壊れちゃったの?最悪だねー。
作りたいって思ってる時に限って壊れるんだよね!
早く修理だして~。りえさんの手作りみたいな♪

ちなみに糸のかけ方を間違えて縫えなかったのに「壊れた!」って
必死になってたのはあ・た・し!(笑)
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
