

メルちゃんとともに。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

しまじろうの歯ブラシ

1歳の終わりから始めた『こどもちゃれんじ』。
今ではすっかりしまじろう&はなちゃんの虜が我が家にも。笑

そんなわけで、小まめにベネッセのHPをチェックして、
あらゆる応募をしている私なんだけど・・・。

先日、アパートに買えるとポストに押し込んである封筒あり。
もしパターンだったら最悪!と、少々お怒りモードで見てるみると、
こどもちゃれんじから(☆。☆) キラーン!!
中身は・・・・・


しまじろうハブラシ

しまじろうの歯ブラシ3本セット~^^
写真を撮るとき、欲しくて欲しくて仕方のないムスメがそばにはりついてました(笑)


これ、歯磨キャンペーンの一環でサイトのゲームをクリアしたら応募できて、
毎月抽選で200名にあたるらしい。
どれくらいの倍率なんだろう?

我が家はダンナや私よりもムスメの名前のほうが当選率高!
それのお陰かな~(まさか 笑)

1~5歳まで使える歯ブラシみたいなので、ぜひ皆も^^

幼稚園決まりました^^

今日、幼稚園の面接があって、無事に入園が決まりました^^

昨日までは何着ていけばいいんだろう・・・ってひたすら考えていたのに、
いざ幼稚園に行ってみると、皆さん、ちょっときれい目なだけ。
パパさんにいたってはデニムの方まで。

そっか、ここって田舎だもんな・・・。

と、実感いたしました(笑)
私ですか?
私は普通に黒パンツにカットソー、白ジャケットで行きました。
スーツにしなくて良かった^^;


これで4月からムスメも晴れて幼稚園生。
なんだか、くすぐったいです^^


あ、幼稚園グッズ作らなきゃ・・・。
絵本バッグとか内履き入れ、いるみた~い。

そういえばC&Sさんの10月予約販売に幼稚園グッズあったなぁと思って
C&Sさんのサイトを下見。
買っちゃおうかなーと思ったときにムスメの一言。

「うさぎさんがいいな~。」


・・・・。
そうだよね。本人の希望が一番だよね^^;

ムスメのマイブーム

ムスメのマイブームです。

ムスメのブーム

相変わらず写真撮るの苦手なんですけど、何か分かりますかねぇ?^^;

ムスメのブーム2

カラーバルーン?とかいうやつです。

コンビニで見つけて、すごく懐かしくて買ったら、
思いのほかムスメが気に入ってくれました^^

もっぱら、私が膨らまして、ムスメが潰す、の繰り返しなんですけどね(笑)

ムスメっ子画。

よく他の方のブログで子供さんが書いた絵を見ては

可愛いな~

なんて思ってたのですが、
ようやくうちのムスメっ子画の絵をのせることができました!

初披露!
ムスメっ子画のアンパンマン!

あんぱんまん
可愛い~~~(笑)
これぞ親ばか?


でも不思議ですよねー。
この間まで線しか書けなかったのに(しかもグチャグチャ)
気づいたら丸とか書いてるんですよねー。

一生懸命書いている姿、なんだか眺めてニヤニヤしちゃいました^^;

ちなみに、あたしは美術苦手でした。
アンパンマンキャラクターで書けるのはアンパンマンにバイキンマン(ちょっと微妙)のみ。

ダンナは美術得意でアンパンマンから始まって、ほとんどのメインキャラはかけます。
これだけは心から尊敬!(これだけね~)

はたしてムスメっ子の絵の才能はどちらに似るか??
頼むからダンナに似てくれ~“o(><)o”
Calendar.
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ Arcive.
 
Profile.

りつ

●りつ●
ムスメが生まれてから、ハンドメイドを始めました。
いまは子供服がメインで、たまに小物&大人服作ってます^^

平日は働いているので(仕事はSEです。)、縫いのペース&コメントのお返事はかなりスローです(^▽^;)ごめんなさい!

そんな私ですが、コメントいただけたら嬉しいです^^
一部パス制の記事となっています。
コメントを頂いたことのある方にはお知らせしますので連絡ください!


●使用ミシン●
 
    
ジャノメ DP-310  JUKI MO-344D

●カメラ●


  

うちのムスメ.
Entry & Comment.
Link.
Category.
TB.
【Fablics】

【ハンドメイドなオトナ服】

【ハンドメイドなコドモ服】

【HANDMADE aNTeNNa】

【はんどめいどぴーぽー 初心者~上級者】

【ハンドメイド(布小物)】

【2006年Baby】
Counter.

現在の閲覧者数:
無料カウンター

Mail.

名前:
メール:
件名:
本文:

このページのトップへ
